2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにイケてる写真

写真のリサイズついでにはてブに上がってた 素人が撮影した写真を、10秒でイケてる写真にする方法 : LINE Corporation ディレクターブログ を試してみた。 PhotoshopもってないのでGimpで代用。 表現が微妙に違うだけでそのままできた。 左が加工前で右が加…

餃子が食べたかった。

久々に時間のかかるものを作る気になったので餃子を作ってみた。 キャベツを使うより白菜の方がおいしいという話をきいたので白菜使用。 レシピを調べると塩振って水抜きしとくらしい。味付けは目分量。あと、ニラと豚挽き肉。 ちょっと塩分がきつかったけれ…

ヤター

鬱案件クリア。

まさかpasswordがデフォのままなわけ無いじゃないですか

びじねすほてるにてま、まさかね。

秋の新作

組みABS職人の師匠へ。 これを組み合わせて、 オスメスでカチッと言う音がして固定される。 でも、ツメの部分が0.5mm位なので何回もはずしたりするとすぐ折れる。 最終的には、 こんなものが出来ました。 ツメの部分は、ホットボンドで固定。 ABS以外はミニ…

ヒキしてるだけじゃだめだとおもった

富士山・村山古道を歩く

書名 富士山・村山古道を歩く 著者名 畠堀操八著 出版社 東京 風涛社 出版年月 2006.8 価格 1600円 ページ数 271p 大きさ 19cm ISBN 4-89219-280-5中央図書館に蔵書。 デイリーポータルZ:海抜0mからの富士登山でのネタ元。 隔年でお…