2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式とかとか

朝方 abs加工から戻ると机の上に、熊本へ帰るs氏からプレゼントが。 正直、賞味期限の切れたチルド餃子2袋を常温で放置するのは嫌がらせとしか思えない。 メモも無かったし、調理できる環境が無いのでゴミ箱に食べてもらう。 午前中卒業式 学長のお話くらい…

挨拶回りだけ

あと墓参り。 そんだけ。

無駄に欲しい

akizukiのGPSモジュールキット。 数号前にトラ技の記事と関連でもあるのかな? 買ったら放置しそうなのでおあずけだけど、5000円でお釣りがくるなら買いな気もする。 きっと必要になったときには販売終了してそう。 追記 ☆2007年12月号トランジスタ技術誌に…

野川散策

日曜に免許の更新で府中の試験場に行ったので、帰りに野川を散策してみた。 水車の付近から自然保護区に入っていくと、 竹林とか遺跡とかがあって、 mizobeeに教えてもらった階段をのぼると。 国立天文台の真裏にでる。(逆光と木の枝が邪魔だけど)飛行場も…

引越し準備

終わるように思えない…。 物理的に引っ越すので今まで動かしてたサーバを24時間稼働体制から引退へ。 uptimeみたら490日。 おつかれさまでした。リモートからのshotdownを禁止してた+引越しの荷物でサーバにディスプレイとかキーボードを挿すのが困難な状況…

ドメイン移転

自鯖で運用していた某サイト用にドメインを取得して移転した。 方法はapacheのmod_aliasの機能を使ってリダイレクトしつつステータス301を返すようにした。 今は、各ユーザごとhttp://example.net/~hoge/みたいな感じになってるので、.htaccessに Redirect p…

ついカッとなって削った