kuro-box

今更ながら玄箱を購入したのでいろいろしてみようかと。
cdにある標準のインストーラーでは途中でこけるので最初からgentoo化。

方法はkubo-box.comとかhttp://www1.hug-world.net/portal/momomoclub/とかのまま作業する予定。

とりあえず

tar xvzf EM_mode_binaries.tar.gz

これでchrootとかfdiskとかが入る。このとき一緒にdateも入ったので打ってみると、、、

# date
Sun Jan 18 16:41:58 JST 2004

あー。設定しないと、か。
順にこなしていって、chrootするとtab補間が利くようになる。
ツボッたのはmake.confでPORTDIRとかが微妙に変更が加えられていることに気が付かなかったこと。

当たり前ながら普段の感覚からするとppc200MHzなのでもっさりは仕方ないもの。そのうちx86_64な二藍さんにcrossdevで環境を作る予定。

今日は、再起動してsshにてログインまでで終了。baselayoutがmaskされててとか調べてからかなと。udevもなんかあるっぽい。kernel2.4系だしねぇ