ヤター、Amarok meets iPod nano 3g

最近Amarokのアップデートが激しかったので9月分のバイトの給料と等価交換されたiPod nano 3gを接続してみたところ中の音楽を普通に操作できるようになってた。
普通に書いているけれど、さっきまでアルコール摂取していたのでちょっとテンション高くて、1ヶ月くらいiPod用のWindows機を使用して待っていたのが報われたので、非常に感動してる。
とにかくこの感情の押し売りをしたい気分。

分かってないながらも微妙に解説すると、今年9月に発表されたiPod関連は今までと異なるファイル名の扱いをしてるため、iTunes以外の非純正アプリで曲の読み書きが出来なくなっていた。
実際には素敵な人が発売1週間後くらいには読む方法を見つけ出していたんだけれど、それが使用してるメディアプレーヤーで普通に扱えるようにアップデートされた。

ということです。上の認識は相当てけとうなので知りたかったらgoogle先生に聞いてください。


ちなみに手前ビルドのAmarok1.4.7にて確認。iPod自体の認識は前のと変わらないはず。
ヤター!