ゲームしないのにps3が欲しくなった

お家で電子工作用に簡単なファンクションジェネレータ用のアプリケーションを探してたら、IBMの技術文書に素敵なタイトル発見。要は、linux上で測定装置とかを構築するお話だけれど、タイトルにPS3が入るだけですごくキャッチーになる。
IBM Developer 日本語版 : 大変申し訳ありません。このページは無効です。

日本語版の方は第1回だけしか公開されてないけれど原文の方はpart2も公開されてた。
http://www.ibm.com/developerworks/library/pa-ps3lab1/
http://www.ibm.com/developerworks/library/pa-ps3lab2/

教授には「プログラマブルなスペアナが10万以下でありますよ。ディスプレイが付属しないのでついでに30インチくらいのテレビも買ってください。」
なんてダメかな。


防衛省ガンダム云々じゃないけれど、こういう文章が増えたら研究費で買いやすくなるかな?
これからは、linux関連の記事はPS3をタイトルにつけると良いと言うお話。