工作環境のために

ちょこっと2dcadをいじりたくなったのでqcadをemerge。
dxfか画像データとしてエクスポートだけみたいだけれど自分の用途には十二分な性能。

最近ペンギンの杜 〜 Linux ソフト集 〜でソフトを探すことがよくある。
管理人さんが工作系も手を出してるのでcadとかの記事もあったりする。
おもしろそうなのがあってもgentooではportagetreeに入ってなかったりしてお手軽に試せないのが悲しい。

とりあえず、EAGLE入れたし、可聴域で良ければデジタルオーディオエディタのAudacityでファンクションジェネレータ代わりに使えるかと。

計測関係はDAQとLabVIEWを買うか、お金がなかったらDAQだけでも何とかなりそう。

マイコンの開発環境は、category/研究・開発・設計/組み込み・マイコン - ペンギンの杜 〜 Linux ソフト集 〜
にあるようにPICの人気に嫉妬。あとはgcc使う系かな。
こればかりは仕方ないか。


環境は揃いつつあるし、代用で良ければ何とかなる。
あとはやる気と時間が問題。