その後

書くだけ書き出してしまったらどうでもよくなった。
それよりも、2泊1日!?(移動は夜行なんでこの表記で間違えてないとおもう)の強行スケジュールを敢行したので、帰ってから文字通り土曜一日中寝てました。雪とかすごかったらしいけれど。

イオン行ったら知ってる人に偶然遭遇したり、不動産屋に行ったらその営業所に移って4日目という営業の人がついちゃったりいろいろありました。

不動産屋の人は事情を説明されるまえから土地の用語について今一なんで薄々気がついてはいましたが、半日いろいろと案内してもらって、その不動産屋じゃないところで契約しようと確信を得られたので自分としては有意義だったかなと。しかも帰りは最寄りのJRの駅まで送ってもらったりとサービスはよかったです。

夜行については、ながらを利用して下りは東京駅発なんで問題はなかったけど、上りは大垣発なので時間合わせたりとかが大変でした。もう少し調べてから行った方がよかったなと後悔。大垣駅で構内で暇つぶし2時間はきつかったので名古屋まで移動したり。名古屋駅ではホームの立ち食いそば(きしめん?)のお店が22時付近まで居酒屋になってたり、売店が23時まで営業してるのでお金を使ってしのぎました。新幹線の特急券代と同じ位使ったので無理に夜行乗らないで新幹線で帰れば良かったなと。